レジリエンスの著作権

 

ホームページ及び講座・講演での配付資料の内容転載・リンクについて

 

レジリエンスのホームページや配付資料などをご活用いただいている皆様には、たくさんの☆さんに情報が行き渡ることを手助けしていただき、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

しかしながら、特にインターネットの発達とともに、レジリエンスのオリジナル資料や情報の管理が煩雑になりつつあります。そこで、大変申し訳ありませんが、ルールを作らせていただきました。

 

レジリエンスがオリジナルで作成した文章や図に関しましては、著作権はレジリエンスにございます。

レジリエンスのホームページ及び講座や講演での配付資料につきましては、以下の点にご注意ください。

 

★ご使用には、事前にご連絡ください

使用される場合には、ぜひレジリエンスの今後の運営の参考とさせていただきますので、事前に使用目的などをメールにてご連絡ください。

ご連絡先E-mail :info@resilience.jp 「情報転載希望」係

 

使用例

・印刷物やホームページ

・ブログを含めたウェブ上に掲載される場合(個人サイトも含みます)

・書籍等に使用される場合

・学生や研究者の方が卒業論文やレポートに使用する場合

・その他、引用・転載する場合

 

・判断によっては、お断りする場合もございます。ご了承ください。

・レジリエンスのサイトにある画像データなどをダウンロードして、ご自身のサーバに移行する行為はお断りいたします。

・レジリエンスのサイトにある画像データに直接リンクを貼って、ご自身のサイトに表示することもお断りいたします。

 

 

お守りいただきたいこと

・引用文には「」を付け、レジリエンスからの引用ということが分かるようにしてください。

・引用の後や書籍の参考文献欄には、「レジリエンス」と、URL「http://www.resilience.jp/」を記載してください。

・図には「Resilience」と明記してください。スペースに余裕があればURLも記載してください。

・こころのcare講座やクローズドグループ、講演での他の人の発言は、外では公にしないこととさせて頂いております。個人サイトであってもこちらはお守りいただきたくお願い致します。

ご自身のお気持ちや印象に残った事、感想、講座を受けて気付かれたことなどをお書きいただくことは問題ございません。逆にレジリエンスを応援していただき、大変感謝しております。

今後ともどうぞ講座・講演をご活用ください。

 

リンクにつきましても、事前にご連絡ください

リンク先はトップページhttp://www.resilience.jp/にお願い致します。

ご連絡先E-mail :info@resilience.jp 「リンク希望」係